
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
館山市の野菜ソムリエ、安西理栄です。

館山市神余にあるマダナカイのローズカファ。
先々月からこちらのお店で週一回ほど
メニュー考案&調理をさせていただいています。

地元の農家さんより仕入れられる季節のお野菜と
バラ園で育てている無農薬食用バラやハーブを使ったデリを
ビュッフェ形式でお好きなだけお召し上がりいただけます。

ある日のデリの一部をご紹介♪

コリンキー(生食できるカボチャ)、ツナ、くるみのサラダ。
バラの花びら入り♡

cafa4+1.jpg

ズッキーニ、ピーマン、チキンのハーブ炒め煮

cafa5+1.jpg

ゴーヤと自家製ベーコンのアラビアータ風

cafa6+1.jpg

カボチャとピーカンナッツのヨーグルトサラダ
自家製オレンジピール入り

cafa7+1.jpg

ポテト&ミートグラタン

cafa8+1.jpg

調味料も
バラジャムやバラ塩、バラワインなど、
食用バラを贅沢に使用。

その日の野菜の顔を見ながら
バラとの組み合わせを考えワクワク♪

家で作るのとはまた違い、
少し優雅な気持ちでお料理しています。

ちなみに、「カファ」はカフェ+ソファーの造語。
おうちのソファでくつろぐように、
時間を忘れてゆっくり過ごしてほしい
との思いが込められています。

日差しのたっぷり注ぐ店内でいただくローズビュッフェ。
ゆったりと優雅なランチタイムをお楽しみください♪

cafa1+1.jpg

株式会社バラの学校
マダムナカイのローズカファ↓↓↓
http://www.baranogakkou.co.jp/

野菜ソムリエのお仕事 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
コメント:
すてきー☆
りえちゃん
まあ、いつの間にか、こんな素敵な活動も始まっていたんですね。メニュー、どれもお洒落でおいしそうです。そしてなんといっても体に良さそう!
食用のバラがあるなんて、知らなかったかも。

バラの学校のHPも拝見しました。
「構想15年、造園3年。」というところに、ものすごーくいっぱい夢が詰まっているのを感じました。
お庭の雰囲気も素敵だし、いつか機会があれば、行ってみたいです。
(我が家の庭に放置して、枯れ気味のミニバラにも申し訳ない気持ちになりました。反省。。。ちゃんとお手入れします。)

りえちゃん、すっかり館山が地元となって、地域に根付いて、活躍の場を着々と広げてますね〜☆
Re: すてきー☆
ゆきえちゃん、
返信遅くなってゴメンナサイ。
そうなの、ご縁があってね、こんなお仕事もさせてもらっています♪
私もミニバラ、枯らしてしまった経験が・・・(笑)
また育てるほうも挑戦したいな!

管理者のみに表示

