
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

塩レモン

2014/06/26 Thu 15:02

東京から実家の母が孫娘達に会いに来てくれました。
今回は一週間の館山滞在。長女もたくさん遊んでもらい、生まれたばかりの次女のお世話も手伝ってもらい、私もとても助かりました。
さて、たくさんのお土産を持ってきてくれた母ですが、その中のひとつがこれ。

写真 1 (2)+1

お手製の塩レモンです。
塩レモン。今年話題の手作り調味料ですが、やっぱり作っていたのね。
料理上手で流行りに敏感な母。塩麹も醤油麹も母から教えてもらいました。
気になっていたけど、なかなか作る時間がなかったので、とても嬉しいお土産です。

早速、塩レモンを使った一品を。
収穫したばかりのサヤインゲンとエリンギ、ベーコンのレモンクリームパスタ。

写真 2 (1)+1

美味しい~☆
いつものクリームパスタも、塩の代わりに塩レモンで調理すると爽やかな味わいに。
夏向きの一品になりました。

他にもいろいろ使えそう♪
すぐになくなりそうなので、作り方聞いておかなきゃ~。

ベジフル生活あれこれ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

