
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大活躍!手作り豆板醤

2013/09/30 Mon 13:16

我が家のソラマメで作った豆板醤。
6月に仕込んでからすっかりブログでのご報告が遅れてしまいましたが・・・
美味しく出来上がりました♪

見た目はこんな感じ

写真 (4)+1

市販品のように真っ赤ではありませんが、
風味のある、まろやかな豆板醤になりました。

定番の麻婆茄子も、手作り豆板醤を使うと美味しさ倍増(したような気分!)

写真 (5)+1


寒くなるこれからの季節は、スープや鍋に大活躍してくれそう。
またレシピを考える楽しみが増えました♪

来シーズンは皆さまにもお分けできるよう、もう少し多めに仕込もうかなと思ってマス。

豆板醤づくりの記事はこちら↓↓↓
http://rieanz.blog.fc2.com/blog-entry-161.html

ベジフル生活あれこれ | コメント:(0) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

