
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

義母とバウンサー

2012/04/27 Fri 11:33

最近の娘のお気に入り、Fisher Price社のバウンサー。
我が家は寝室以外は完全共用同居。毎日1階と2階を行き来するため、私が1階にいるときの娘の居場所が必要です。今まではクーファン(赤ちゃんを寝かせておくボックス型のお布団)に寝かせていたのですが、身長も伸び、よく動くようになってきた娘には狭くなってきたため、バウンサーを購入しました。

写真 12-04-27 11 21 14+1


自分が動くとユラユラ揺れるバウンサーに娘はご機嫌!
周りも見渡せて視界も広がり、かなり気にいった様子です。
今までは私の食事が終わるまで時間が持たず、必ず泣きだしていた娘。そのたびに義母が抱っこしてあやしていたのですが、最近は泣く回数もぐんと減り、私も落ち着いて食事ができるようになりました。

足を激しくキックしてバウンサーを揺らし、声を出しながらユラユラを楽しむ娘。そんな娘に話しかけながら食後のお茶までゆっくり飲めるようになった私。母子ともにhappy♪バウンサーってすごいな~と思っていたら、一人happyじゃない人が・・・。義母です。あ、そっか。バウンサーに役割を取られちゃったんだ!「最近、一紗を抱っこしてない・・・。」と夫にも漏らしていたよう ^^;

赤ちゃん用の一人遊びグッズは、赤ちゃんが楽しむのと同時にママの手を少しでも楽にしてくれるとっても便利なもの。だけど・・・。核家族にとっては便利なものでも、我が家のような同居世帯にとっては不向きな一面もあるんだな~。子育てを通じていろいろなことに気付かされる毎日です。



マタニティライフ&子育て日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

