
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お花見に行ってきました

2015/04/13 Mon 15:37

館山の野菜ソムリエ、安西理栄です。

ようやく晴れた週末、
ようやくのお花見に行ってきました。

場所は毎年恒例の城山公園。
見ごろは少々過ぎてしまいましたが、
それでもたくさんの人で賑わっていました。

写真 2015-04-12 12 30 12+1

散った花びらもきれい。

写真 2015-04-12 12 00 33+1

大慌てで作ったお弁当は
ツナサンドとジャムサンド、卵焼きにたこさんウィンナー。
あ、手前のは長女持参のおもちゃのお弁当です(笑)

写真 2015-04-12 12 04 06+1

外で食べるごはんは気持ちいい♪

少し風が冷たかったけれど、
長女も走り回って大はしゃぎ。

写真 2015-04-12 13 54 57+1

来年は次女も参戦できるかな?

お出かけ&旅日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0)
先日、夫の学生時代からの友人たちとの集まりに参加してきました。

今年の会場は、昨年錦糸町にマンションを購入した友人夫婦宅。
この日はちょうど隅田川花火大会!
住人に無料開放された屋上で、花火とスカイツリーを堪能しました☆

IMG_1753+1.jpg


隅田川の花火大会、テレビで見た事なかったから感動!
間近に見えるスカイツリーもキレイ!!
抱っこひも装着し娘も一緒に連れて行きましたが・・・開始早々スヤスヤ ^ ^;


この日は友人宅から程近い、ロッテシティホテル錦糸町に宿泊。
娘、初めてのホテル泊!どうなるかな~?と思ったけど、意外と寝付きも意外と良く、ホテルのお風呂でも泣きませんでした。


翌日、ホテルの朝食でコアラのマーチ発見!さすが、ロッテホテル・・・。
ちなみにこのコアラのマーチ、中身は空洞。チョコは入っていませんでした。




帰り際、ホテルのエレベーターホテルにてパチリ。
ここからもスカイツリーがきれに見えました♪


IMG_1757+1.jpg



お出かけ&旅日記 | コメント:(0) | トラックバック:(0)

箱根に行ってきました~

2011/10/13 Thu 15:24

安定期に入ったら行きたかった旅行。
夫に遅めの夏休みをとってもらい、2泊3日で箱根に行ってきました♪
友人や家族とも何度も来ている箱根ですが、日帰りや1泊で訪れることが多かったため、今回はゆっくりくつろいで来ました~。

房総から神奈川へはフェリーを利用。金谷港から九里浜港まで約40分。車ごと乗れるし船内でくつろげるので快適です。ドライバーも休憩できるし、アクアラインよりいいかも!

箱根には13時半ごろ到着。
今日は以前から気になっていたラリック美術館でのランチ♪地場野菜を使った料理が有名だそう。

R0012383+1.jpg

食べ始めてから写真撮ったのでちょっと減っていますが・・・。美味しかった!


元箱根、強羅、宮の下、塔之沢・・・箱根には温泉名所がたくさんありますが、今回選んだのは仙石原。泊まったのは品の木一の湯別邸です。この旅館、すべての部屋に露天風呂が付いてます!お腹が大きいのも気にせず、好きなときにゆっくり温泉に入ることができました。

お部屋&客室露天風呂はこんな感じ。

R0012386+1.jpg  R0012388+1.jpg


2日目は御殿場アウトレットで1日のんびりお買いものを楽しみました☆
今回仙石原を選んだのは、実は御殿場に行こうと決めていたからなんです。車で30分かからないんですよ~。

ランチはアウトレット内のTO THE HERBSで。
勤めていた頃、よくランチで行っていたお店です。なつかし~。

R0012390+1.jpg


3日目は芦ノ湖をぐるりとドライブ♪
たまたま遊覧船がいたので乗っちゃいました~。30分周遊コースでした。
そして箱根関所を観光。お土産屋さんで、お店のおばちゃんにお腹をなでられました(笑)。

R0012395+2.jpg  R0012399+1.jpg


帰りもフェリーを利用。夕日がきれいでした!

R0012403+1.jpg



そして・・・今回買い物した中でのお気に入り その1。
ティファールのスティックミキサーと取っ手が外れる鍋セット。離乳食づくりにも重宝しそう☆

R0012409+1.jpg


その2。産まれてくるわが子へ、気が早いけど買っちゃいました♪

R0012408+1.jpg


お出かけ&旅日記 | コメント:(2) | トラックバック:(0)
 | ホーム | 

