
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
館山の野菜ソムリエ、安西理栄です。

先日訪れたbanni cafeですが、
オープンおめでとうの気持ちを込めて
お花を持って行きました。

初夏のお花畑のような
爽やかでガーリーな雰囲気のアレンジメント☆



お店で受け取ったときに写真を撮り忘れ、
車の中で、上からパシャリ。

banni cafeご夫婦にも
とても喜んでいただけました♪

作ってくださったのは
南房総のお花屋さん、はなギャラリーさん。

野菜も好きですが、
同じくらいお花も好きな私。

お近くにこんな素敵なお花屋さんがあったなんて
嬉しい出会いに、ありがとう!

hana2.jpg


はなギャラリー~bluemoon flower~↓↓↓
http://www.bluemoon-flower.net/


館山・南房総おすすめスポット | コメント:(0) | トラックバック:(0)

banni cafeにて記念日ランチ♪

2015/05/31 Sun 15:00

館山の野菜ソムリエ、安西理栄です。

先月、館山市藤原にオープンしたbanni cafe(バニカフェ)。
館山でご縁があり、お友達になった素敵なご夫婦が営む農家レストランです。

なかなか家族の都合が合わず行けなかったのですが、
ようやく来ることができました!



ご夫婦の思いがギュッと詰まった素敵な空間。
家具、装飾、食器、暖かい日差し。
そして流れてくる80~90年代アメリカンポップス。
それぞれが絶妙に融合し、何とも居心地がいい!


お料理は前菜も

banni3.jpg

パスタも

banni4.jpg

本当に美味しい!!!

banni5.jpg

banni6.jpg

お互いのパスタをシェアして食べるつもりが、
取り分けるのを忘れて食べてしまいました(笑)

次女が借りたアンティークなベビーチェアー。

banni2.jpg

今まで使う人がいなかったとのことで、
使用者第一号となりました。

先日、8回目の結婚記念日を迎えた私達。
心温まるサプライズもあり、感激☆

banni7.jpg

素敵な記念日ランチとなりました。

娘たちともたくさん遊んでくれて感謝!
美味しく楽しい時間をありがとうございました。


banni cage (バニカフェ)
~地元のお野菜をふんだんに使った農家カフェ~
住所:館山市藤原1073-3 TEL:090-4827-2528
ランチ:11:00-15:00 ティータイム:15:00-17:00
※ディナーは予約のみ

館山・南房総おすすめスポット | コメント:(0) | トラックバック:(0)
現在、第二子妊娠中の私。
体調が安定せず、安静の日々が続いていましたが(しばらくブログの更新ができなかったのもこのためでした)、安定期に入り、ようやく落ち着いてきました。

そして、久しぶりの外出!
向かった先は、おやつマルシェ&Zakka Owl-雑貨オウル-。
手作りおやつと雑貨が並ぶ、とっても居心地の良いお店です。

久しぶりに入った店内は、クリスマスらしくキラキラとデコレーションされていました☆

雑貨大好きな私。眺めているといろいろ欲しくなってくるのですが・・・
今日はハンドメイドの木の器に一目ぼれ。
ひとつひとつ違う木目模様、木の質感。そして柔らかいフォルムが愛らしい。

早速一緒に買ってきたおやつを載せてみました。

写真 (6)+1

うん、いい感じ!
松ぼっくりやクリスマスの飾りなんかを載せても、きっと素敵だな♪


おやつマルシェ&Zakka Owl-雑貨オウル-
http://www.oyatsumarche.com//

館山・南房総おすすめスポット | コメント:(0) | トラックバック:(0)
今年3月にできた北条海岸にあるカフェ&バー、KUMFA(クムファ)に行ってきました。

店内はアジアのリゾートを思わせるような内装。
ソファーの席もあり(最近のチェックポイント。赤ちゃん連れには本当に助かります!!)、くつろげる雰囲気です。

ランチメニューは5種類くらいあったかな?
私はタイカレーを注文。

写真 12-07-03 11 37 36+1


マイルドな辛さで、授乳中のママにも優しい味♪
また来ようと思えるお店でした。
授乳期間が終わったら、お酒も飲みに来たいな~。



ASIAN CAFE & BAR KUMFA
千葉県館山市北条2674-11


館山・南房総おすすめスポット | コメント:(0) | トラックバック:(0)

TIME OUT cafe

2012/07/02 Mon 11:28

「ソファーがあって子供を連れていきやすい」とママ友から聞いていた海辺のカフェ、TIME OUT cafe。
うちからはややロングドライブですが、私の運転の練習も兼ねて行ってきました~。

外観はあまりカフェっぽくない感じ。

写真 12-07-01 16 02 56+1



店内。あ、あった、ソファーが二つ!
テーブルが大きい窓辺のほうにしよう。

写真 12-07-01 15 03 40+1


窓からの眺め。

写真 12-07-01 15 02 52+1



カフェオレとレアチーズケーキを注文。
ケーキは私には少し重すぎたので、夫に半分食べてもらいました。

写真 12-07-01 15 14 24+1


このカフェ、お菓子やお弁当など食べ物も持ち込みOKなんですって!
今度は食べ物持参でお茶しに行こうかな~。


娘はレースのテーブルクロスが気に入ったようでした ^^

写真 12-07-01 15 27 07+1



TIME OUT cafe
千葉県館山市洲崎137-1





館山・南房総おすすめスポット | コメント:(3) | トラックバック:(0)
 | ホーム | Next »

